ビオラ2歳半

Viola_20110214_2_2

 8月生まれのビオラは2歳半になりました。
 こないだトリミングに行ったばかりなので、すっきりしててすごくかわいい。隣に見える緑色の物体は無印良品で買った「体にフィットするソファ」の上に毛布乗っけたヤツ。ビオラのお気に入りの寝場所。

続きを読む "ビオラ2歳半"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱走始末

ペットショップ:店長土下座させ暴行容疑…客の女逮捕

 昨日あたりニュースになっていた「鬼みたいな犬」ってシー・ズーなんですね。暴行で逮捕された37歳女性、ペット飼う以前に普通の社会生活すら不向きな人のように思われる次第です。

 さて、我が家の「鬼みたいな」ビオラですが、今回4度目のケージからの脱走に成功しました。

続きを読む "脱走始末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水漏れ始末

 SHARP 製のかなり古い食洗機を使ってたんですが今年に入って調子が悪くなり、ついに昨日、機能停止致しました。
 それだけなら仕方ないで済むんですが、給水パイプから水漏れを起こし、2階のキッチンから1階の書斎として使っている部屋へと大浸水。仕事から帰ってその光景を見た時にはアメリカのコメディ映画みたいな叫び声を上げたね。

続きを読む "水漏れ始末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不法投棄で警察が来た

 昨日の夜、警察官が3人もウチに来たよ。

 朝出がけに集積所に出しておいたゴミ袋が、近所の家の庭に投棄されていたんだと。中に封筒が一緒に捨ててあったので住所がわかり、ウチを訪ねて来たんだがえらい迷惑な話。
 さすがにお巡りさんはウチがやったとは思っていないらしく、決められた時間に出さなかったんじゃないか、とか、そんなことを聞いてきた。それだってちゃんとルールを守ってるこっちにしたら、ほとんど言いがかりだけどな。

続きを読む "不法投棄で警察が来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビオラ1歳

Viola_002

 昨年の秋分の日に我が家にやって来たシー・ズーのビオラですが、すっかりかわいく、ウンコするぬいぐるみに成長してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろあったけど、私は元気です

 いやいや元気じゃないです。夏バテしてます。

 それでもどうにか仕事の方は一段落したので、たぶん来年の3月くらいまではヒマになるでしょ。何という季節労働者。

 それにしても、ここ数ヶ月色々あったのはホントで、お世話になった山下武先生は急に亡くなるし、面識は全然無いですが、三沢光晴も Michael Jackson もいきなり天国へ行ってしまいました。
 いずれ機会があれば、なんてよく口にしますが、誰にとっても「いずれ」なんて全然当てに出来るものじゃない、ということがよくわかります。先日徳島の小西昌幸さんから「創世ホール通信」をお送り頂いた時にそれを思い出し、お礼状にも書いたのですが、だから小西さんのように「今」に全力を傾ける姿勢というのはホントに素晴らしい。

 私ももう40歳だしねー。きちんと前を見据えた「今」を大事に生きないといかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族が増えました

Viola_001

 シー・ズーの女の子。名前はビオラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京メトロ副都心線で初出勤としゃれこんだ僕は

 自宅から会社までの所要時間約50分。8:45に着くはずが、9:10に着いた。Fxxkin' 副都心線。

(毎日jp)
東京メトロ:14日開業の副都心線、「不慣れ」で遅れ

 16日午前7時20分ごろ、東京都練馬区小竹町の東京メトロ副都心線小竹向原駅で、和光市発渋谷行き電車の発車が、同線に乗り入れている西武池袋線との接続待ちのため5分ほど遅れた。さらに、乗務員交代で西武の車両に乗り込んだ東京メトロの乗務員が、行き先などをタッチパネルで入力する操作に手間取って副都心線のダイヤの乱れが拡大。最大で34分の遅れとなった。

 同社は「運転士が不慣れで戸惑った」と説明している。渋谷-和光市駅(20.2キロ)を結ぶ副都心線は14日に開業したばかり。

 帰りに至っては1時間乗ってたのに、和光市にすらたどり着けんかった。Motherfxxker 副都心線。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング

 もう若くもない上に、運動ぎらいのジャンクフード好きだから仕方のない話だけれど、昨年秋の健康診断で再検査を命じられた。血中の脂質がどうのこうの。6月に入ったら覚悟を決めて検診に行くのだ。

 というわけで先週の木曜日から、エアロバイクを毎日30分こいでます。めざせ2週間でヘルシーボディ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y & T

 Tシャツはその形がアルファベットの「T」の字に見えるから「Tシャツ」というのだそうです。じゃワイシャツは「Y」の字に見えるからだね、と素直な人は考えてしまうのですが、形には関係なくて、「ホワイト・シャツ」が訛って「ワイシャツ」になったのだというではありませんか。そりゃそうだね。「Y」には見えないし。よし、ひとつ利口になりました。

 しかし、それにしては「Yシャツ」という表記でググった時にヒットする件数があまりにも多いのが不思議。みんな間違って使っているのか? ホワイトシャツ説は真実なのか? 本当にワイシャツは「Y」に見えないのか?

 昔はシャツをハンガーにつるさず、捕獲された宇宙人よろしく左右の袖口をつまんでぶら下げて売っていたから「Y」字型のシャツ、で「ワイシャツ」になったのだ、とすればつじつまが合うような気もするのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧